moburokun’s blog

日常的なことを書きます

ブログするきっかけ②

前回の話

ブログをするきっかけ。 - moburokun’s blog

で、後輩から教えてもらった話が「ねすみ講」という所まで進みました。

 

それでは続きを書いていきます。

 

後輩から聞いた話は、ネズミ講みたいな、人を増やしていくビジネスかな?

 

と感じつつも、もしかしたら違うかもしれないので、さらに話をきいていくことにしました。

 

モブローとしては、教えて貰っているので、今ここで話を止めるのは後輩に悪いから、とりあえず聞けるところまで聞こうと思いさらに日にちを分けて話を聞いてました。

 

そのころ会社では、「給料が少ないと」嘆く人が多く、ネットビジネスをしている後輩から話を聞く人が少なからず居ました。

 

まぁ、給料が少ないと、儲け話に首をつっこみたくなりますよね(笑)

 

ネットビジネスは、聞くたびに話が怪しくなっていくと思うのですが、後輩が話すことが本当に、まっとうなビジネスかもしれないなら

 

聞く価値は、まだあると思い、ことある事に話を聞くことにしました。

 

すると、後輩から、「もし本当にするのだったらセミナーを受けてください」と言われました。

 

セミナー?

 

いや。

 

まって、

 

怪しさが、さらに増すのが分かりました。

 

いや!まだ悪いビジネスと決まった訳ではない。と思い話を聞き続けました。

 

(良いビジネスと、悪いビジネスなんてよく分かりませんが、ビジネス講やマルチ商法がダメなビジネスと思ってます)

 

セミナーが○○県であるんでよ。と後輩が言ったんですが、まぁ遠い遠い。

 

車で1時間以上かけて行って、セミナーを聞かなきゃいけないと

 

そのセミナーも1時間半もあり、これは耐えきれないと分かって、後輩に「他に方法はないの?」聞くと

 

スマホからでも、できますよと言われたので

 

おぉ!それじゃぁ、それで行こう!と気持ちを高らかに「どうするの?」と聞きました。

 

後輩はLINEで話を聞いてください。って言われたんですが、1時間半あると言うこと。

 

すると、1つの疑問が生まれました。

 

もしトイレに行きたくなったら、どうするの?と尋ねると、「トイレは行けませんって」

 

いやいや、行きたくなったらどうするの?

 

心で思ったことを、そのまま後輩に言ってました(笑)

 

それでも後輩は「ダメです。」

 

いや、普通の人は我慢出来るかもしれないが、モブローはトイレが近いんだ!

 

(なんの話をしているのか)(笑)

 

さて、今日の話はここまで!次も書く予定ですので、楽しみにしてください🤣