moburokun’s blog

日常的なことを書きます

ブログするきっかけ③

さて、前回の話

 

「トイレに行くことさえ、許されない」

 

1時間半もトイレに行けないモブローにとっては死活問題で、そんな話は無いなと思い話を先延ばしにしていきました。

 

それから話を聞くのも、あまり聞かなくなってきました。

 

それから幾度となく会社の後輩から「今度はいつ話を聞かれますか?」と、しつこく聞かれる羽目に。

 

こうなってしまうと、怪しさ度はMAX!

 

完全に熱は覚めて行くことになりましたが、副業という選択肢が、初めて生まれたことに気付いたのです。

 

それからネットで副業について、調べる日々がはじまりました。

 

そう思う理由としては「誰かに教えてもらい稼ぐのではなく自分で稼ぐ道を探せばいい」

 

どうやったら個人で稼ぐことが出来るのか?

 

頭の中は、そのことでいっぱい。

 

まずは副業を始めるにあたって、なんの副業があるのかを探したのですが、出てくる出てくる。

 

コロナが流行る前の話で、まだ副業の波が大きくない時でしたとしても、副業の多さにビックリしました。

 

その中で、特に目を付けたのが

 

アフィリエイト」というワードでした。

 

みなさん、アフィリエイトを聞けば、だれでも怪しいと思いますよね?

 

たぶん見ているあなたも思ってるに違いないでしょう、それもそう思うはず

 

だってモブローも疑ってましたから、しかしそのアフィリエイトの怪しさを取り除くためにあることをし始めました。

 

情報を集めたのです!!

 

書店に足を運び関連の本を探したのですが、もし怪しい商売であれば書店になんてあるはずないのですから・・・

 

そして見つけたのです。

 

意外と早い段階で、しかしモブローの地元は田舎なので、その関連の本はまったくありませんでした。

 

その本が会ったとき衝撃を覚えました、それは疑いが晴れたと思えたからです。

 

家に帰り、また情報を探し始めました、1週間、2週間、1ヶ月、半年と・・・

 

疑いが完全に取り除かれたとき、アフィリエイトとは怪しいものではなく、完全に個人でも稼げるものなんだと認識したのです。

 

アフィリエイトを悪役にしたやつを許しはできないですが、Googleで検索をかけて出てくる情報は「企業か個人か」です。

 

この企業か個人のサイトを判別出来たのも、アフィリエイトの情報を集めた賜物と思っております。

 

それまでは個人が書いた記事と思うことすらできなかったのですから、だからネットの記事の信ぴょう性が薄いというのは、そういう事から見えてくるんですね。

 

さて、今回はここまでとしておきます

(`・ω・´)キリッ

 

次回作も楽しみにしてくださいね😆👍