moburokun’s blog

日常的なことを書きます

かなり嬉しかったこと

ブログを始めたての頃

Twitterも始めたが良いとあり

初めて見たら世界が変わった

 

周りには刺激的なことが沢山あって

目に見えてくる情報は目まぐるしく

過ぎ去っていく。

 

そのなかで1人の男と出会う

 

その人は怪しい仮面で有益な情報を

呟いてて尚且つブログを積極にされてて

 

怪しい仮面が喋る映像はまさに

「youtuber:ラファエル」

 

第一印象はそれでした。

 

最初のころ、その方のTwitter

有益な情報を集めててnoteも買いました。

 

しかし自分の技にすることができず

ホコリを被っています。

 

どうするかは買った本人が決めるのですが

 

たぶんですよ

 

いま思うのは自分だったら「嫌」だろうなと

その「嫌」が自分の嫌悪感に繋がっていくことに

 

Twitterでは有益な情報が流れていくけど

これもただ「みるだけ」

 

なにもしなければ見た情報は糧とはならないんです。

 

これって経験ありますよね?

 

すごく大事なことでやってみて

「はじめて気づけることがあるんです」

 

そうやっていいねを押していたら

コメントが来ますよね!

 

もちろんみんなも意欲が高い人と思いますよね

 

モブローは意欲が高いが、行動に移せてなかったんです

 

もちろん心の問題で、やらなかったんです

 

そうするうちに知らなければならないことから

積極的に行かなければならないことから

全てからにげて、

 

相手にされないことは「モブロー」が

こんなにグズで怠け者だからと

 

自分を悲観することで「自分」を守っていたと

思っていたんです。

 

そうすることで自分で引くことを選んだんです。

 

ですが、ある出来事がありました

 

それはTwitterをはじめて約6ヶ月に

ある投稿にその方が「いいね」を頂けたんです

 

ある意味救われた気がしました。

 

そこで思ったんです

 

向き合うことって大切なんだって

メモ帳の記事を見るのも嫌気がさして

 

開けば閉じるの繰り返し

書こうと思えばうまく書けない

 

指が動かない、進まない

進まないから嫌気がさして

 

さらに自己嫌悪になる。

自己嫌悪になっても頭の中は

「書きたいって思っているんです!」

 

だから諦めないで「君も」記事を書こう!

 

最初はハードルを下げて

 

いまモブローが書いている書きなぐりで

いいから、言葉を語ろう!

 

自分の感情に身を任せて書くってことは

自分がどんな思いで、どんな気持ちで

書いているのか分かるから

 

気持ちを書いてみよう👍