moburokun’s blog

日常的なことを書きます

初心者が知っておきたいアクセスされるだけで言い方が変わるキーワード

f:id:moburokun:20201002203730j:image


この記事はブログの事を全く理解していない

モブだからこそ初心者目線で話せる記事です。

 


内容は2~3分で程度で読めれる文章となってますので暇つぶし程度に見て下さい!

 


今までキーワードのことについて考えてたのは考えていたけどイマイチよく分からないってありますよね?

 


モブはなんでも分からない。

f:id:moburokun:20200930202818p:image


その中でもロングテールキーワードは

モブも知っているけどその他にもあって

 


「ビック」 「ミドル」 「スモール」の

言い方ってアクセスの多さで言い方が変わっています。

 


というか「ビック」「ミドル」「スモール」

なんてなんの事やらって感じですね?(笑)

 


そんな疑問に「フォーカス」していきます。

 


流入≒アクセスですよ👍

 

f:id:moburokun:20200930201344p:image


ビックキーワード

f:id:moburokun:20200930202101p:image

検索流入が化け物と思って大丈夫です。

みんなが検索しうるキーワード

 


数字で表せるなら

「53万の戦闘...じゃない流入

 


〇リーザ様ではないですよ!(笑)

 


説明してイメージするなら

そのキーワードに「めちゃくちゃ人がアクセスしているキーワードがビックキーワード」

 


ミドルキーワード

f:id:moburokun:20200930202115p:image

検索流入がまぁまぁのキーワードです。

 


まぁまぁとかいてあるけど、まぁまぁでも結構アクセスが入ってきてるキーワード。

 


初心者には太刀打ちできない「キーワード」

それがミドルキーワード

 


一般人より遥かに強い「〇リリン」とかですね

 


スモールキーワード

f:id:moburokun:20200930202124p:image

検索流入がほそぼそなキーワード。

 


スモールキーワードは「初心者が狙わなければならないキーワード」それがスモールキーワードです。

 


もう例える相手がいないけど、、ヤ〇チャ?

(ファンが居たらすみません)

 


それぞれがGoogleで検索した時に表示されたキーワードの多さで呼び方が違うということ。

 


少しだけまとめると

f:id:moburokun:20200930202146p:image


アクセスの多さでキーワードの名称が変わっているって事なんですね。

 


そしてアクセスされる多さで「キーワード」の強さで変わってくるって理解してなかったですね

 


初心者のモブにとって理解することが1番の悩み。

 


同じ悩みを持っている「初心者ブロガー」に

解決して欲しい。

 


この一言に尽きます(  - ̀ω -́  )✧

 


では😉👍