moburokun’s blog

日常的なことを書きます

【初心者向け】悩みすぎてブログが進まない

こんばんわ、モブローです( ̄^ ̄ゞ

 

ワードプレスを開設して、はや2ヶ月

早いですよね(*^艸^)クスクスw

 

このブログを練習で書いていたつもりでしたが

今からはブログを学んだことをアウトプット

していこうと思いますd(≧▽≦*)

 

いやーゴリゴリの文章を書くのは負担が

かかりますよね*1ヶラヶラ

 

こんなラフな感じで書くことが大事だと思います。

 

さて【初心者向け】と書きましたが、なぜ

初心者向けと書いたのかですよね(´﹃`)

 

自分に向けて書きましたww

 

ここからは今までの体験談を書いていきたいと

思います( ̄^ ̄ゞ

 

今回、学んだことは〜

 

書いた記事がまったく表示されてないって

ことですね〜*2ヶラヶラ

 

初の記事を書いたんですがぜんぜんヒットせず

墓場に行きましたねー(笑)

 

さてここからが問題です(・ε・` )

 

なぜブログが表示されないのか、

悩むポイントですね(・ε・` )

 

この1つの記事を皮切りに悩むことが

沢山出てきたんです。

 

そう、沢山!

 

書かなければ気づかなかったことが

沢山アリス、いやあります(笑)

 

だってなんで表示されないんだって

読まれないんだって、読まれるためには

どうしたらいいのかって

 

すっごい悩みます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

ずーーーと悩んでますよ(・ε・` )

 

悩むだけなら1人前ってくらいの悩みだと

思います(´﹃`)

 

第一に思ったのがキーワード選定!

書いた記事の内容とタイトルが一致してないと

思うんですよ。

 

でもわかんないですよね!書いた内容と

タイトルが一致してるなんて、これが悩み

ポイントですよね(・ε・` )

 

気づくまで悩もうと思います。(´﹃`)

 

次にワードプレスを使っているのなら

プライグインの問題かなっと思います(´﹃`)

 

どんなプラグインを使ったらいいのか

悩みますよね(・ε・` )

 

これについては模索中です(・ε・` )

絶賛Web検索中なんで分かれば晒していきます(笑)

 

今回はここまで(・ε・` )

 

これって自分がしてきたことを

書いていくことで示して行くって

事ですよね(´﹃`)

 

頑張っていくにも、確かなもの($)が

必要ですよね(・ε・` )

 

ブログをしていこうと思ったら

収益は絶対に考えていくところ( -ω- `)フッ

 

曖昧な目的なんかじゃなくて

ちゃんとした目的があれば進むべき

道も分かりやすいです(・ε・` )

 

でわd(≧▽≦*)まったねー

 

 

 

 

*1:´∀`*

*2:´∀`*