moburokun’s blog

日常的なことを書きます

記事の下書きをし続けると気づくこと

こんばんわ。

 

モブローです。

 

記事を更新することなく、下書きをし続けているのですが、気づいたことを書きたいと思います。

 

まず第一に「、」をいれる場所を考えています。

 

文章を書くうえで区切りをすることは非常に大切だと思いますが皆さんはどう思われますか?

 

と区切りを入れないで、書きましたが、どうでしよう(笑)

 

区切りなんて人それぞれだから、入れたいところにいれるのがいいんじゃない?って思いますよね(*^^*)

 

だから、もうこの際、自分がここで踏ん切りを入れたいところ、区切りたい所に「、」を入れようじゃないか!

 

今までは、どこで区切ったらいいんだろうと悩みに悩みましたよ。

 

でも結局みんなは、あまり気にしてないのではっと思ってしまいます。

 

・・・・・・・はい!次(笑)

 

文章の背面の色と文字のコンストラスト!

 

実際に自分で記事をアップしたんですが、なんかこう、、、見ずらい?

 

チカチカする?って思ったりします。

 

というのも、メニエールという病気(めまいがお起きる)にかかってから、なぜか文字がチカチカして見えてしまう。

 

それとストライプの服とか、もー目がチカチカ(笑)

 

関係があるかどうかは、わかりませんがチカチカします。

 

その為、記事に違和感があるんですよね。

 

それは人それぞれかもですが、自分はそうです。

 

なので、文章の背面の色を変えて、文字も変えたいと思ってます。

 

それで違和感が無くなれば最高です。

 

・・・・・はい!次(笑)

 

ボリューム検索がめんどくさい

 

ブログにするにあたって、必ず必要になってくるのがボリューム検索!

 

やはり人に見てもらうには検索に引っかかる必要がありますが、最初から、そんなこと気にしてたら記事が進みません。

 

ボリューム検索すると、最初から沼にハマってしまいます(笑)

 

ボリューム検索を最初から、面倒くさがらずにできる人は、成長出来ますよね( ¯∀¯ )

 

まとめ

最初は気にせず記事を書いた方がいいんじゃないのかなって思いますよね。

 

1年前から始めてますが、記事が書けずに、くすぶり続けているので「あなたは」諦めずに記事を書き続けて欲しいと思います。