moburokun’s blog

日常的なことを書きます

ブログをするきっかけ。

どうも。モブローです。

 

絶賛、「記事できてない」を更新中の新進気鋭のモブローです。

 

ブログをするきっかけとは?

 

どういうことなのか?

 

詳しく書いていきたいと思います。

 

そう、それはモブローがブログを志した一昨年の夏。

 

「はぁー、金がない。」

 

会社の給料では日々の暮らしに贅沢がない。

 

周りのやつらは、遊んでばかりで、どこにお金があるんだろう。

 

ねたましい思いと、給料の低さで、自分が嫌になっていた、その時!

 

「いまネットでお金稼げるんですよ。」

 

そう話してくれた会社の後輩だった。

 

今思い返せば、怪しさ満点の言葉に

 

「稼げるだと?!」

 

心に戦慄が走ったのを覚えている。

 

当時の自分も「なんか怪しいなぁ」と思う反面詳しく聞いてみたいと思っていた。

 

 

最初に、がっつり食いつくと相手の思うつぼだ。

 

これは慎重に話を聞くべきと思い、日にちを分けて話を聞いたことを覚えている。

 

「実際にどういったことをしてお金を稼いでるの?」と、モブローは後輩に聞いてみた。

 

そしたら、、「ネットに広告を貼るだけ。それだけでいいんです。」

 

これは・・・・・どういうことだ?

 

ネットに広告を貼るだけでお金が稼げるのか?

 

生きてきて29年、そんなかんたんな言葉には騙されない。

 

もう少し詳しく話を聞く。

 

すると、後輩の口から色々とでてくる。

 

「僕達はチームなんだ、そのチームで競い合うんだ。」

 

競い合う?

 

何を競い合うんだ?

 

さらに詳しく聞いてみた。

 

競うのって、何を競うんだい?

 

この答えに、後輩は「仲間を増やすのを増やします。」

 

仲間を増やす?

 

どういう意味だ?

 

さらに頭は混乱した。

 

増やすって、増やしたら、どうなるの?

 

後輩は、「会社から、ご褒美が貰えます。1番功績が高いところには、めちゃくちゃお金が貰えて、そのお金はみんなで分けれるんです。」

 

え?それって、やばくない?

 

経験上、仲間を増やす系のビジネスって、胡散臭さがMAXなんだが。

 

散々ネットニュースなどにも取り上げられているビジネスなんて、ネズミ講あたりでは?

 

そう頭によぎった。

 

(今日はここまで)

 

実際にあった話を書いてます。

 

続きを書いていくので、よければ見ていってください。(*^^*)