moburokun’s blog

日常的なことを書きます

キーワード選定は悩みのタネ( *˙ω˙*)و グッ!

f:id:moburokun:20200506205122j:image

おはこんばんにちわ(は)

 

モブローです( *˙ω˙*)و グッ!

 

キーワード選定で悩んでませんか?

 

もちろんモブローも絶賛悩んでますw

 

そんなモブローもブログをしたいと

思いはじめて色々と学んでますが

学びすぎている点もあります。

 

ブログ初心者が避けては通れない道を

今まさに通ろうとしています。

 

あなたは「どれだけキーワード」を

理解出来てますか?

 

もちろんモブローも気づいてませんw

 

"じゃあ!なにを書くんですか?" と言われると

 

キーワード選定について学んだことを

書きたいと思います!d(≧▽≦*)

 

ブログを趣味で書くのならキーワード選定など

知っておいたがいいでしょう。

 

しかし目的があるのなら別です。

  • 誰かに読まれたい
  • 収益を得たいから

 

そう!キーワード選定は

読まれるためにはキーワードを選んで

決めなければならない!

 

そのためモブローは今もキーワード選定に

悩んでいるのです。

 

同じ悩みを抱えている仲間に

知ってもらいたいですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

そろそろ本題ですね(´ρ`*)コホンコホン

 

このはてなブログで最初にノウハウについて

書いていこうと言いましたが

 

なにぶん情報がまったくないので

書くにも書けないw

 

そんなんではダメだと知識を得るために

本や電子書籍を勢いがある人のnoteを

買うなどして自己投資をしております。

 

その額「たったの1万

 

これだけで情報が得られるのか?

 

答えは

 

「ノォー」('ω'乂)です。

 

期待しました?

 

甘い、甘いです。あまーい!!

 

ここでウェブを閉じるのも良しです

 

次を見るのも良しです。

次はキーワード選定で必要なことを書きます。

知ってたらごめんちょ(´>∀<`)ゝ

 

  1. メインキーワードを決める。
  2. 月間検索数を調べる
  3. 狙ったキーワードのライバルサイトを見る

 

 

初心者でもここまで分かりました。

というかここまで分かるのに時間かかりました。

 

1.メインキーワードを決める

これはサイトになんのキーワードで

サイトを作らないといけないのかを

決めないとダメですよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

2.月間検索数

だって誰にも読まれないサイトを作ってもねー

検索すらされてなかったら見られませんよね

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

3.狙ったキーワードにライバルが居たら

読まれないですよねー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

ちなみに2.の月間検索数は・・・

キーワードプランナーがいいらしいです。

「らしい」とは?答えましょう。

 

それはモブローが使ってないからです。

いや正確にはお金がかかるから使ってません。

 

1日200円かかるので使えないです。

(1日200円しか使わない設定で1ヶ月使う方法があります)

 

え?貧乏って聞こえましたけど(´・ω`・)エッ?

 

それはさておき、じゃぁなにを使えばいいの?

 

それは自分で調べて下さい。

しいて言うなら

 

・あらまきじゃけ

・キーワードプランナー

・アンダーなんちゃ(笑)です。

 

これで月間検索数はおkΣd(´∀`*)

(良くはないけど、、)

 

おっと長くなりそうなんで一旦

ここで区切りとさせて頂きます!

 

それじゃあバイバイ(ヾ(´・ω・`)