moburokun’s blog

日常的なことを書きます

【腹痛】しそかつおニンニクで腹痛

 

しそかつおニンニクが、大好きなモブローです!

 

今回、しそかつおニンニクを食べすぎた事で、かなり痛い目にあったことを、お話ししたいと思います!

 

食べ過ぎ注意?!しそかつおニンニク

f:id:moburokun:20200219121137p:image

はい!単刀直入にお話しします。

 

食べ過ぎでお腹がよじれるほど、痛くなりました。

 

しそかつおニンニクをパクパク食べてた時・・・

 

しそかつおニンニクってどんな栄養があるのかなって思って検索したんですよ

 

そしたら栄養価が高いことにびっくりしました。

 

しかし読み進めていくと食べ過ぎに注意って書かれていたんです。

 

ニンニクにはアリシンが含まれています。

 

アリシンは、殺菌や抗菌がある為お腹のバランスを崩してお腹が壊れることがあります

 

食べても3~4粒が適量なんですが、自分は美味しいので10粒以上も食べてしまったんです

 

【意外と書かれていない食べてからの腹痛の時間】

書かれてるかもしませんし、個人差があるかもですが、自分の場合は5、6時間後に訪れて来ました。

 

腹痛の神が、、、おぉ、神よぉ、、ジーザス。

f:id:moburokun:20200219121215p:image

それから1時間ぐらい腹痛に悩まされてお腹を押さえながら、うずくまりプルプルと震えることしか出来ませんでした。

 

夜だったので、夜間病院に行こうと思い、しばらくしてから運転しました。

 

病院に到着すると、今コロナウイルスが警戒されている時期でして、2段階になっている入り口の1段目に突入しました。

 

すると、1段目と2段目の空間に、立て看板がしてありまして、コロナウイルスに関しての情報なんですがこちらです!

 

  • 頭痛
  • 発熱
  • 腹痛
  • 下痢

 

上記の症状がある方、または武漢に行った方いった方に接触された方って書いてありました

 

そして下を見るとその症状がある方は入る前に電話をしてください書いてありまして、ふと思ったんです。

 

いや、頭痛に(頭痛は昼からありました)腹痛に下痢って、当てはまってるやん。

 

コロナじゃないと思うけど連絡しようと思い電話しました。

 

受付の方がとられたんですが、「 担当の先生に確認を取ります」ってなりまして、確認をとってもらうと、重篤な患者が頻繁に連れ込まれてまして。

 

「対応ができない、または遅くなる」っと言われました。

 

違う病院を紹介されたんですが、その頃には腹痛も治りかけていたので、そのまま自宅待機しておりました。

 

こほん、、さて話がだいぶそれましたが

 

「みなさん、しそかつおニンニクを食べる際は食べ過ぎに注意ですよ」(笑)

 

以上!身をもって証明したモブローでした!

 

まったねー!